新築・リフォーム、不動産の、丹後由良-オカモト工務店 社長の活動日記。 建築士の日々、オカモト工務店の最新情報をお届けします。                                                     www.okamoto-syd.co.jp

  丹後・宮津のオカモト工務店 -社長blog-のナビゲーター   トップページ > 丹後由良  


-- - --/-- [--] - --:--


■ 梅雨あけです ■

2011 - 07/08 [Fri] - 16:28

先日、地鎮祭をさせていただいた現場へ
午前中、遣り方の作業に出ていた私ですが、汗が
暑い・・・
先程、ラジオでは近畿地方の梅雨が明けた模様との情報が
暑いはずであります。まだ梅雨明けは先かと思っていたのですが・・・

さぁ夏本番突入です。

ここ丹後由良でも7月2日には海開きの神事等が行われました。

DSCF9307_convert_20110708163243.jpg DSCF9317_convert_20110708163320.jpg
DSCF9316_convert_20110708163139.jpg DSCF9318_convert_20110708163342.jpg

今年も多くの海水浴のお客さんで賑わってほしいものです。

ぜひ、多くの皆さん丹後由良へお越しください








■大雨■

2011 - 05/30 [Mon] - 14:47

台風・梅雨前線の影響による大雨が
日本中いたるところに被害をもたらした

昨夜は日にちが変わる直前に、
消防団の分団長から連絡が入り警戒の為の見廻りを実施。

そして今朝からは、国道冠水の為の通行止め。

DSCF9095_convert_20110530142917.jpg
DSCF9096_convert_20110530142956.jpg

写真は午後からの由良川の状況です。

河川の横の田んぼは、川の中に消えてしまっている。

どう考えても、地球がおかしくなっていると思わざるをえない


■ てんころレース ■

2009 - 04/21 [Tue] - 18:27

今年もこの時期がやって来ました。
第3回目となる “由良川てんころレース”
今回は会場を由良川河口から由良浜海岸に移して開催・!?

という事で、安全面や大会運営のシュミレーションを兼ねた試走が
先日の日曜日行われました。

 DSCF3759_convert_20090421173347.jpg  DSCF3763_convert_20090421173434.jpg

前回までは実行委員として参加していた私は
今回はお手伝いとして参加させてもらいました。

試走当日はこれ以上ないくらいの天候と海の条件の中
全てが予想以上に上手くいったようなOK
これで由良浜海岸に決定のようです。

しかしながら自然を相手に大会を行う以上
油断は禁物です。(みんな分かっているでしょうが)

過去にレースに参加して下さった皆さんや、新たに出場してみようとお考えの皆さん
どしどしご応募ください。

応募要領は“由良川てんころレース実行委員会”のホームページをご覧下さい。

※当社のホームページのリンク集の中にあります。

■ 地産地消 ■

2009 - 02/08 [Sun] - 10:16

この週末、丹後由良にある “ゆめみや” さんに食事に行って来ました。おいしい
以前お世話になったお客様たちと絵文字名を入力してください

20090208101856382_0001_convert_20090208102314.jpg 20090208101856382_0002_convert_20090208102336.jpg

主に地元の食材(特に海の幸かな)にこだわり、思考をこらされた料理に、舌鼓をうちながら おいしい

       DSCF2930_convert_20090208102429.jpg

私自身は、何度もお邪魔しているのですが、他の人は初めての方ばかり、
しかし、しかし ハナマル 満足していただけたようで スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、 
お酒も会話もはずみ、楽しい時を過ごさせてもらいました。

いつも価格以上に頑張ってくれるので、かえって迷惑だったかもがーん

ゆめみやさんをはじめ、由良地区には美味しいお料理を出してくれるお店が多数あります。
一度、足をのばしてみてはいかがですかさかな


今頃?

2009 - 01/26 [Mon] - 23:16

いやぁ~昨夜はよく飲みました。お酒 おかげで今日は二日酔い苦笑い

私の住んでいる脇地区 “新生会” (青年会) の新年会がありましてふるーつ☆Cultivation・笑(小)
メンバーの年の差は20歳以上ありますが、仲が良いんだか、悪いんだか笑
毎年の恒例行事なんですが、昨日は出席率が良く、
会長をしている私にとっては余計にお酒が進んでしまったようなjumee☆sweat2Rb

  DSCF2855_convert_20090126223605.jpg

メンバーの中に旅館業を営む人が数人いるので会場は順番でお世話になっています。
で、今年は“松風”さん。
料理はというと、海の幸に、肉料理にと、美味しいものがずらりえへ
ホント御馳走さまでした。(大赤字じゃないですかT村君がーん
&夜遅くまですいませんでした 顔文字1(背景黒用) 宣伝しとくからこらえてね。絵文字名を入力してください

と言うことで笑 
丹後由良の料理旅館 “松風” ぜひご利用ください。福助






 | HOME |  »

プロフィール

おかもっちゃん

Author:おかもっちゃん
京都府の丹後・中丹地方で住まいづくりをやっています
株式会社オカモト工務店
代表の岡本です。
1968年生まれの一級建築士です。

http://www.okamoto-syd.co.jp

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ランキング参加中!

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ランキング参加中!

キタカンサイばきゅ~ん! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

